買取情報をこっそり配信中!

買取情報総合サイト マル得

人気のブランドシャネルの人気の秘訣

男女共に人気なブランドシャネルの人気の秘訣を徹底解説!歴史や魅力をご紹介。

シャネルのNo.5女性に大人気のブランドと言えばシャネルが必ずと言って良いほど上がると思います。シャネルNo.5と言えば誰もが一度は嗅いだ事がある定番の臭いなのではないでしょうか。今回はシャネルの歴史や、シャネルの魅力を再確認する為にご紹介していきたいと思います。

創業者のココ・シャネルは、1910年パリに「シャネル・モード」という帽子の専門店をオープンしました。そして1913年に高級リゾート地にモードブティック「ガブリエル・シャネル」、1915年にはオートクチュールブティック「メゾン・ド・クチュール」を次々とオープンし、本格的にオートクチュールデザイナーとしてのスタートを切ります。ちなみにオートクチュールと言うのは特注の仕立て服の事です。

そして1916年、ファッション界の歴史を塗り替える、シャネル独自のモードを発表したのです。初のシャネル・オートクチュール・コレクションにて、ジャージ素材を使用したドレスを発表しました。コストの安さ、コルセットからの解放、シンプルな着心地の良さ、無駄のないデザインで働く女性向き、などの話題を呼び一躍脚光を浴びることになりました。 さらにシャネルはツイード素材のスーツ、喪服用の黒服をモードの色へ変えた「リトル・ブラック・ドレス」などを発表し、ファッション界に次々と革命を起こしていきます。ファッションだけではなく、1921年、不朽の名作とも言える香水「シャネルNo.5」をシャネル初の香水として発売し、話題を呼びました。

シャネルの魅力と言えば個性を大切にした商品です。「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーとするシャネルの商品は、他者とは違う魅力があるんです。シャネルは、バッグやアクセサリーなどの装飾品ブランドというイメージも強いですが、化粧品ブランドや香水ブランドとしてもトップクラスで、世界中の人に長く愛用されています。個性を求める人のためのブランドこそがシャネルなんです。あなたも一度シャネルの魅力を体験してみてはいかがでしょうか。その他にはないブランドの個性にハマってしまう事間違いなしです。

お知らせ

当サイトをご利用頂き誠にありがとうございます。
買取情報を中心に配信しているブログサイトです。